相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

android wifi プッシュ通知が来ないNTTの光電話ルーターの不具合 

Wi-Fi

電話翌日にひかり電話ルーターの交換にNTTさんが来ました。

10時頃から14時頃までNTTさんが設定を変更しながらやっていたがうまくプッシュ通知は受け取れませんでした。

その後、私が無線ルーターのLANとひかり電話のLANを接続してASTERISKをひかり電話のLANに接続で通知がうまく受け取れるようになった。

これでうまくいくので既設のLAN網につないでも行けるはずと思いつなぐとうまく受け取れるようになった。

やはり光電話ルーターPR-400MI(三菱製)がおかしかったと考えられる。

新しい光電話ルーターはNEC製 PR-400NE

長く悩んでいたプッシュ通知が解決しました。

海外ではandroidのシェアが高いのに日本ではiphoneのシェアが高いのはNTTの光電話ルーターの不具合が原因かも

iphoneができるのにandroidができないのでandroidが選ばれなかったかも

プッシュ通知が来ない方はまず光電話ルーターを交換してもらうことをおすすめします。

Wi-FiAsterisk
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク
なんでもDIY

コメント