相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

バモス アンサーバック リモハザの取付

バモス
スポンサーリンク

経緯

Yahoooオークションで購入したアンサーバックをDIYで取り付けた
購入後、メールで取り付け方が送られてきたがプロ用に書かれているので、私には理解できなかった。
そこで、私が理解した範囲で説明書きを記します。
この商品はロック時、またはロック解除時に前後の方向指示器(ウィンカー)4箇所を同時に約1秒程度点灯させてくれます。
ですのでロックされたことが目で確認できます。
私はロック時のみに点灯させるようにしました。
取付説明書には解説がありませんので初めての方はちんぷんかんぷんであると思われます。
<私は少し経験はありますが取り付けに不安を覚えました。
この商品はロックまたはロック解除の信号をキャッチすると方向指示器を点灯させるためのものである。
信号をキャッチして何かを行うことのできるものをリレーという。したがって、この商品はリレーである。

送られてきた商品

ヒューズボックスを開けて作業を行う

白色を線を接続したところ

 

赤い矢印に青色線を接続する

赤い矢印に赤色線を接続する

赤い矢印のボルトに黒色線を共締めする

リレー本体はインシュロックでホースの部分に共締めした。

ポイント

エレクトロタップ(赤い共締めよう部品)はペンチで鉄の部分を押さえてやらないと作動しない。
私は最初、作動しなかった。

感想

動作原理がわからないと取り付けは難しいと感じた。

バモス
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク
なんでもDIY

コメント

  1. 今中誠次 より:

    初めましてちょっと教えてほしいのですが、アンサーバックリレーの各色はリレーのどこに刺さっていますか?例えばリレーのコイルは青線と白線ですか?お願いいたします。