相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

バモスのDIY バモス ターボ 4WDのエアーフィルター交換

バモス
スポンサーリンク

バモスのメンテ

サービスデータでは通常使用で50,000Km、シビア使用で25,000Kmで交換 湿式フィルター使用

エアフィルターの清掃方法

フィルターを外したところ(走行距離27,763Km)  かなり汚れている、エアーコンプレッサーで清掃した

湿式の場合はエアーコンプレッサーで清掃するとかえって詰まらせるのか

エアーフィルターは右リアタイアの内側にある5本のステンレスフックで固定されている。手で外せる

外した後、取り出し方は右タイヤの方向に抜く、かなり外しにくい

エアーフィルターとオイルフィルターをホンダパーツ関西 兵庫西営業所で購入

エアーフィルターはオートバックスには置いていなかったがオートバックスは他の商品で3千円ほどしていた。
オイルフィルターもオートバックスと変わらない値段なので次からホンダパーツ関西 兵庫西営業所で購入することにする。

新品エアーフィルター1,800円

新品純正オイルフィルター1,300円

バモス
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク
なんでもDIY

コメント