相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

アパートの建築ラッシュ 家主が警告

住宅

30年間

おふくろが持ち主で

長男の私が建築、運営してきたアパート経営

当初10年間はほぼ満室で経緯

どうも不動産屋は10年までは積極的に入居者にすすめるみたい

その後が入らなかった、苦しんだ

わたしはサブリースなどのシステムで建てていない

もう2年ほどでローンがおわる物件が2物件

あと7年ほどかかる物件がある

2年の物件は5割以下の入居状況

まー儲からない

自分で修理、メンテナンスをしてきた

家主は儲からない

儲からないまではまだよい

銀行に乗っ取られる家主もいるのだろう

間違ってもサブリースなどで建ててはならない

必ず後悔する

サラリーマンが相続対策で建てることはリスクが多すぎる

人口減少、家あまり状態で過当競争に陥り破産する家主が激増すると予測する

アパート経営で喜ぶのは銀行、市(固定資産税)、建築会社、不動産屋

苦しむのは家主

くれぐれも相続対策でアパートを建築してはいけない

半分後悔している家主の情報でした

住宅
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク
なんでもDIY

コメント