相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

android wifi プッシュ通知が来ない

Wi-Fi

今日はNTTに相談すると

シンプルな環境で確認してください。とアドバイスを頂き

PR-400MI ひかり電話ルーターにwifiルーターを接続して確認すると

android端末を立ち上げた直後にプッシュ通知が来ました。

何度繰り返しても立ち上げ直後にプッシュ通知が来た。

ところがひかり電話ルーターをLAN接続を追加すると途端にプッシュ通知が来ない。

既設のLANもひかり電話ルーターの接続を外すとすぐにプッシュ通知来た。

どうもひかり電話ルーターが原因である。

とりあえず交換して様子を見ることにした。

キープアライブを送信すれば相手のサーバーは自分の端末の経路がわかりプッシュ通知を受け取れるそうだ

だからキープアライブの送信頻度長い設定にしていると移動した場合プッシュ通知が受け取れなくなるという理論

日本でiphoneが一番売れているのはこの日本の特殊事情があるかも

プッシュ通知が解決したのでandroid対iphoneの評価をしてみる

電話としての使用はiphoneの方が優れている。

ネット検索と動作の軽快性はandroidの方が優れている

質感、安心感はiphone

私は現在、iphone5(AU) iphone5S(iijmio) nesux5(iijmio) で運用中である。

iphone4sも持っているのでこれを電話として使用しつつ

nesux5をそれ以外で使用することを考えている。

iphone5sの1台持ちはnesux5の軽快さを知ってしまうとできない。

Wi-FiAsterisk
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク
なんでもDIY

コメント