バモスのDIY Turbo 4WDのタイヤ交換

  • 新車購入後一回目の車検を受けた後(走行距離21,719Km)に前輪外側が異常に磨耗していることが判明、タイヤを交換することにしました。
  • 純正タイヤ YOKOHAMA 145R12 -6PR-LT(145/80R12) ヨコハマ SUPER VAN 355
  • タイヤの溝の深さは1.6mm以上が必要
  • タイヤの基礎知識
  • タイヤの交換時期
  • 高いタイヤ安いタイヤ 違いは
  • 候補タイヤ

  • ミシュラン エックスシールエルティプラス(XCLT PLUS)ロングライフが自慢の経済性と、ビジネスユースに適した乗り心地を兼ね備えた、好評のバン用ラジアルタイヤ
  • ミシュラン MXK (乗用社用)
  • ブリジストン R600
  • 乗用車用は耐過重の関係で装着できないようです
  • 軽トラック研究会
  • タイヤ交換時期判定
  • 実際に交換したタイヤ

  • ミシュラン エックスシールエルティプラス(XCLT PLUS)を前輪2本交換しました。
  • ジェームスで交換しました。
  • 費用

    単価
    本数
    合計
    タイヤ代
    5,500
    2
    11,000
    廃タイヤ処分料
    315
    2
    630
    タイヤ交換工賃
    735
    2
    1,470
    タイヤキャップ
    262
    2
    524
    値引き
    1,624

    △1,624
    支払額


    12,000

    感想

  • ブリジストン、ヨコハマのタイヤも値段差はほとんどありませんでした。
  • 走行した感想、変化は分かりません。