エンジンのメンテナンス

ホンダフィット GE6 エンジン エンジンコンディショナーで洗浄

エンジンクリーニング エンジンコンディショナーは3本使った 噴射後、一晩おいた ウェスでプラグ穴を塞いでクランキング 20回ほど始動を繰り返したがエンジンはかからない 再度、プラグを取り外した かなり濡れている これでは…

コメントなし

エスティマ MCR40 エンジンかからない

経緯 走行60,000Kmの3000ccの車 ベルトの鳴きが気になり、ベルトに水をかけて鳴きが止まるかテストしたところ、エンジンがかからなくなった。 トヨタさんを呼んだ、トヨタさんはECUは問題ありませんと言った後、トヨ…

コメントなし

KURE エンジンコンディショナーの使い方

特徴と用途 気化器など吸気系統と燃焼室に溜まった汚れを泡で洗浄するパワフル洗浄剤 四輪ガソリン自動車の気化器など吸気系統と燃焼室の洗浄 カーボン、ワニス、ガム、スラッジなど、吸気系統と燃焼室に推積した汚れを除去し、エンジ…

コメントなし

エスティマ MCR-40 エンジン警告灯が点灯した

ボッタクリ 走行7万キロ トヨタに見てもらったらエンジンルーム内の排気管にネジで酸素を測定するセンサーが2個付いている その内の一個が壊れていた。 私も忙しいのでトヨタに任すことにした 料金は26000円 高い ボッタク…

コメントなし

ムーヴのDIY ムーヴ L150S のISCV(アイドリングコントロールバルブ)の洗浄

経緯 シフトレバーをバックに入れたときにアイドリング回転数が一時低下していた またときどき回転数が低下することがあった ネットで調べるとISCVが原因であると判断した ISCVを外さないで洗浄する方法 インタークーラーを…

コメントなし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする