相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

ACLとは

Linux Mint

アクセス制御リスト (Access Control List, ACL) はファイルシステムに柔軟性のあるパーミッション機構を追加します

UNIX のファイルパーティションを補助する形で設計されています。ACL を使うことであらゆるディスクリソースのパーミッションをあらゆるユーザーやグループに与えることが可能です。

デフォルトでは、Linuxでの権利管理は比較的基本的です(ただし、多くの場合十分です)。実際、ファイルの所有者、所有者が属するグループ、およびその他の世界の3つのカテゴリのユーザーに対してのみ、ファイルの読み取り、書き込み、および実行を許可または禁止することができます。 。この権限管理により、最も単純な状況でファイルへのアクセスを構成できますが、たとえば、複数のユーザーが共通のグループを持たないときに共有リソースにアクセスする必要がある場合などに制限できます。 。

高度な著作権管理で、このギャップを埋めるために使用されます。したがって、サードパーティのユーザーがグループ全体または他のすべてのユーザーを許可せずにファイル(フォルダー)に対して操作を実行できるようにすることが可能になります。

Linux Mint
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク

コメント