相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

asterisk freepbx 知識

FreePBX

VoIPは、Voice over Internet Protocol、またはより一般的にはインターネットを介した電話サービスの頭字語です。
PSTNとは公衆交換電話網の略。アナログ音声データを伝送する銅線に基づく国際電話システムのことです。

同じルータの背後で複数の電話機を使用する

同じローカルネットワーク上に複数のVoIP電話/デバイスがある場合は、それぞれ異なるローカルUDPポートを割り当てることでポートの競合を回避できます。

追加するSIP電話機またはデバイスごとに、使用されるローカルポートを100 ずつ増やします。

Grandstream:
「Local SIP Port」は「Account」メニューにあり、「Local RTP Port」は「General」または「Advanced Settings」メニューにあります。
各回線またはアカウントには、異なるローカルSIPポートを割り当てることができます。

アクティブな回線ごとに異なるLocal SIP Port値を選択する必要があります。

ローカルポートの選択と複数のVoIP電話の使用
電話機の設定でデフォルト以外のローカルポートを使用すると、最も頻繁に発生するルータおよびファイアウォール関連の問題の多くを回避できます。

2台以上のSIP端末​​(VoIP電話)が同じルータの背後で確実に機能するためには、各SIP端末​​が異なるローカルUDPポートを使用する必要があります。

単一のデバイスのみを使用している場合でも、VoIP電話で使用されているデフォルトの「ローカル」ポートまたは「リスン」ポートを変更すると、ルータに関連した多くの潜在的な問題を回避できます。

ほとんどのVoIP電話およびデバイスは、次のポートを使用するように事前設定されています。

SIPポートをリッスン:5060
RTPポート番号:5004
代わりに、最初のVoIP電話を使用するように設定します。

SIPポートをリッスン:46160
RTPポートを聞く:46104
次のVoIP電話の使用のために:

SIPポートをリッスン:46260
RTPポートを聞く:46204
VoIP電話やデバイスを追加する場合は、追加する電話ごとに次のような連続したSIPポートを使用するようにポートを増やし続けます。

46160、46260、46360、46460など

開始RTPポートについても同様です。

46104、46204、46304、46404など

SIPデバイスで開始(最小)および終了(最大)ローカルRTPポート値を指定する必要がある場合は、次のようにRTPポート範囲を使用すれば十分です。
46104 – 46120、46204 – 46220、46304 – 46320など

VoIPデバイスで使用されているローカルポートを変更しても問題が発生する場合は、電話機の[設定]でSTUNを有効または無効にしてください。

FreePBX
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク
なんでもDIY

コメント