相続、親が弱ってきたら銀行の預金は親の面倒を見ているものが全て解約して管理すべきである、銀行は解約させない!!

給湯器の断熱処理方法

住宅

テープの幅は5センチが普通で扱い易いです。

隙間に通るように鉛筆などに巻き直す

数メータ分を隙間通る太さに巻き込んでおきます、ボールペンの芯からマジック位の太さ
状を数個あらかじめ作って起きます。

巻き始めと終わりは粘着テープで止める

下の方から半分重なるように巻いていきます。
雨が上から降っても中に浸透しないため、全長を一気に巻かないで
20~40cmずつブロックにして巻いていくのがコツです。
終わりの部分は糊付きの粘着で抑えておくと良いでしょう、2cmぐらいの電気の絶縁テー
プも代用できます。
曲がりの部分が皺になりやすいので、細くした物
(5センチ幅を半分とか、2~3センチに縦に切った物)をエビの甲羅状に細かく重ねて
巻いていくとうまくいきます。

職人は、コーテープと言っていました。
大き目のホームセンター(カインズホーム等)のエアコンの部材が置いてあるコーナーに
あります。
価格は100円~300円程度です。
基本は下から巻きます。(別に上からでもOKです)
あと、安いのは、ただのテープ(粘着無し)ですから、最後はビニールテープで止める必
要があります。
ですから、同色のビニールテープの購入も必要です。
あと、粘着のコーテープ(粘着はコーテープと言わないかもしれません)もありますが、
価格が高いし、素人には、巻きにくいです。
因幡電工社製のネオピタテープです。うちの店ではこちらを問屋さんから大量に仕入れて
使用しています。通常は、粘着タイプと非粘着タイプの2種類があるのですがきれいに仕>上げようと思ったら非粘着の方がいいですし配管を絞ってスマートにきれいに仕上げたい
のなら巻くのが難しいけど粘着方ですかね。うちは、非粘着のほうです。後は、いろんな
メーカーさんのがあると思うのでホームセンター行かれたらありますよ。

基本ネオピタテープを使えば良い

非​粘​着​テ​ー​プ​で​あ​り​な​が​ら​粘​着​テ​ー​プ​の​よ​う​に​ほ​ど​け​な​い​特​殊​加​工​を​施​し​て​あ​り​ま​す​。
​作​業​中​に​誤​っ​て​テ​ー​プ​を​落​し​て​も​ピ​タ​リ​と​と​ま​り​テ​ー​プ​が​ほ​ど​け​る​こ​と​は​あ​り​ま​せ​ん​。
​​手​か​ら​落​ち​て​も​ほ​ど​け​な​い​新​世​代​非​粘​着​テ​ー​プ​。

住宅
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
スポンサーリンク
なんでもDIY

コメント