サーラリマンは働き過ぎ、社畜化に注意しよう!!

wimaxを検討 try wimax

スマホ
スポンサーリンク

novas HOME+CA を借りた

速度測定はこれを利用した

2F 窓際に設置

速度を測定してみた下りが最高データー転送速度3.25Mbps(wifi2.4GHz)であった

速度を測定してみた下りが最高データー転送速度10.22Mbps(wifi5GHz)であった

ping 50〜70ms(wifi2.4GHz)

ping 50(wifi5GHz)

これつかえるのか?

今使っている光回線は最高データー転送速度30〜50Mbpsである

ping ほとんど5ms

それでは必要回線速度一覧を見てみましょう。

 

通信速度(Mbps)状態
1Mbps以下とにかく重い。画像は読み込め無いことが多々。動画はよくストップする。男性の方は特に某動画をみる際に動画がストップすることでイライラするはずw
1~2Mbps普通のサイトをみる分には申し分なし。ただ、動画は相変わらずストップすることがある。
2~5Mbps普通のサイト、動画とも比較的サクサク見れる
5Mbps以上Youtubeを高画質で閲覧しても問題なし。多少重いファイルのダウンロードでも止まらずにきちんとダウンロードできる。普通に使ってる分には何一つ問題なし。

私のアパートは南と西に設置すればOK

メドディハイムは北に設置する

mineoのsimで運用すれば格安で便利に利用できる

Aプランの音声なしタイプ マイクロSIMの3GBをアマゾンで購入する

容量が足りない場合はネットですぐ変更できる

auプランのSMS料金は無料

通常、データ通信専用SIMには「SMS機能なし」と「SMS機能あり」のタイプがあります。

mineo(マイネオ)のauプラン(Aプラン)でも「SMS機能」はオプション扱いですが、その月額利用料金(オプション料金)は無料です。申込の時に「SMSオプション」をチェック(追加)しておきましょう。

mineoには基本的に解約に伴う違約金はありません。シングルタイプ(データ通信専用)は契約翌月以降、いつ解約しても違約金はありません

解約違約金がないため、「ためしにちょっと使ってみたい」という方も安心です。

パケット繰り越し

さらに、上記の例で月の合計容量が8GBの場合、ある月は8GBを使い切れなかったという時は余った容量は翌月に繰り越されます。

Phone 6/6 Plus/5s/5c/5は nano SIM

L01はマイクロSIMサイズ

 

mineo

速度を測定してみた下りが最高データー転送速度1.5Mbps(wifi5GHz)であった ハイスピードプラスエリア(アンテナ4本最高)

yutube スムーズに再生された問題なし

ニュースは読み込み始めが少し遅いときとそうでない時がある、まー問題なし

3GBの契約で毎月料金900円(Aプラン音声無し)

朝7:30 最高データー転送速度9Mbps(wifi5GHz)

10回計測 平均4.37Mbps

どうも空いているときは早い

朝8:00 10回平均 1Mbps

 

 

スマホ
スポンサーリンク
シェアする
ふじやんをフォローする
なんでもDIY

コメント